2008/10/18
みなさんへ感謝をこめて
メンテナンスのすすめ

夏の暑さがずっと続いて、やっと一息という感じの今日この頃。
秋になってみんなに疲れは出ていませんか?

 

久々に身体のメンテナンスに行ってきました。約1時間のマッサージで
した。お願いした鈴木先生はご自身が交通事故に遭ってしまいムチ打ちになったことがきっかけで整体を学ばれただけに、ツボを心得ていらっしゃってリフレッシュできました。ありがとうございました。
舞の海、時津海(新時津風親方)の施術歴のある先生で、初めてお願いしました。

http://b.lets-gifu.com/shop/index-2095.html←お勧め

 

おなじように秋になると疲れが出るのがジュエリー。とりわけ「パール」はぜひケアを。ヒトと同じようにデリケートです。

 

たとえばネックレス。ポイントは糸の伸び。金具を外して金具を持って下さい。そして垂らしながら下へ下へと拭き下ろします。珠と珠が5ミリ以上離れる箇所が出てきたらぜひ糸替えを。
もっと重要なのがイヤリングや指輪。
こちらは珠を持って少し回してみます。簡単に回るようなら、珠の留め直しが必要です。夏と秋の温度差が30度にもなる岐阜県ではこの温度差が珠の接着を劣化させるためです。

 

と一例を書きましたがジュエリーにも付き合い方があります。
へ~知らなかった!というみなさん、この続きはぜひ昇太郎のところで!


PAGE TOP
NHKホットイブニングぎふ