2007/01/03
みなさんへ感謝をこめて
初詣の嬉しい出来事

1月1日 新年を自宅のある関市で迎えました。
例年、お正月の楽しみは「年賀状」の到着です。
今年もこんなにたくさんのカップルさんから年賀状をいただきました。ありがとう!!!

 


年賀状はこのほかにも赤ちゃん誕生報告や、ファミリー勢ぞろいのものまで。
HPの方でも随時ご紹介できればと思っています。
そして嬉しかったこと・・・
初詣に近所の「豊川閣」「春日神社」「吉田観音」と廻りました。カップルさんのどなたかにお会いすることも多く、今年は九州熊本から帰省中のSさんとTさんご夫妻に再会!感激!!
今でも思い出すのですが、Tさんは熊本からわざわざ来てくださって、その時実は食中毒中で点滴を打っていたそうで、それでも90分の指輪選び中はそんなふりを見せることもなくて・・・
さすが社会人ラグビーの有名選手さんだっただけのことがある☆と感激したものでした。
薬指に光る「上弦の月」お似合いでしたよ!!
指輪物語~上弦の月~日ごと満ちる 清かな光 愛に等しく~
※下に膨らむ三日月を上弦の月といいます。三日月の曲線の片方は「弧」、片方が「弦」、上弦の月はやがて満月に、そして下弦の月へ変化します。年老いたご夫婦をフルムーンカップルと呼ぶように、三日月はニュームーン、新婚さんに見立ててた麗しいデザインの指輪が上弦の月なのです。


PAGE TOP
NHKホットイブニングぎふ