2011/12/29
結婚指輪(マリッジ)の物語
「単衣(ひとえ)」の物語~帰ってきました!~俄の結婚指輪のエピソード

11月のある夜のこと、1本のお電話をいただきました。
「命の次に大事な結婚指輪を落としてしまって・・
、無いと困るから・・・」
この5月にご結婚のYさん、すぐにでも再オーダーしたいご様子でした。

「わかりました。その前に、諦めないで探して見ましょう」と答えた私、
過去に行方不明になった宝物のほとんどが見つかっている経験があります。
早速、岐阜県内の警察に届けられていないかをリストアップし、(遺失物はネットで確認が出来ます。
岐阜県警のアドレス→http://www3.pref.gifu.lg.jp/pref/s18873/ishitsu/
「WANTED!指輪を探してます!!」のチラシを配ってもらうように30枚作ってお届けしました。

彼も各警察署に電話で問い合わせてくれて、だけど「ありませんでした。。。」との事、
後は、思い当たる先に配ったチラシの効果があることを願うばかりでした。
そして、一ヵ月後、「指輪が出てきました!」と嬉しいお電話が!

今回帰ってきたのは、俄作「単衣(ひとえ)」。涙が出るくらい嬉しいお電話でした。
俄の指輪を紛失されたのは「綺羅」「響」についで3例目。ですが3戦無敗の縁起良さです!!
Yさん、奥さまTさんの分身を末永く大切にしてゆきましょうね!

 

単衣(ひとえ)の詳細はこちら

 


PAGE TOP
NHKホットイブニングぎふ